2022年8月28日日曜日

中華料理 菜の花の「野菜ラーメン」(群馬県高崎市倉渕町)

六角精児の呑み鉄本線という鉄道旅をテレビで見ていたら寝台特急に
乗車しているのを見て、寝台特急に乗って高松に行ってみたいなぁと思いました。

うまく眠れないかもしれませんがそれもまたいい旅になりそうです。

全国の鉄道ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

群馬県高崎市倉渕にあります、
中華料理 菜の花さんへ訪問させていただきました。

高崎市内から榛名山へと向かう国道406号線沿いにあります。

時折こちらを通ることがあり気になっていましたが初めての訪問です。

店内は小上がり3卓、テーブル3卓の構成です。
男性、女性の2名で切り盛りされています。
BGMはテレビです。

メニューは極細正油ラーメン(750円)、正油ラーメン(750円)をはじめ、
みそラーメン(950円)、辛みそラーメン(1,050円)、野菜ラーメン(950円)、
チャーシュー麺(950円)、メンマラーメン(900円)、五目ラーメン(1,000円)、
豚肉細切ラーメン(1,000円)、麻婆ラーメン(950円)、五目焼きそば(1,000円)があります。


ご飯物は中華丼、チャーハン、天津飯、麻婆かけご飯などがあります。


一品物は餃子、野菜炒め、麻婆豆腐、ピーマン炒め、キャベツの味噌炒め、
海老チリソース、酢豚などがあります。


お昼のお得なセットは各1,100円です。
チャーハンセット、麻婆セット、餃子セットがあります。

やっぱり平日お昼のみの限定セットであれば頼むしかありませんよね。


ゴマだれの冷やしもあります。


お昼セットという気分でしたが
そこは庶民派のすこ健が1,100円もお昼に出せるわけがありません。

注文したのはラーメンを食べたいけど健康が気になるそんな時に・・・
「野菜ラーメン」(950円)を発注です。

奥で中華鍋で野菜を炒める威勢のいい音が聞こえます。

待つこと約10分弱で着丼です。




山盛りの野菜炒め、醬油スープ、手打ち麺の構成です。

野菜はもやし中心でキャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、ネギなどが入っています。
シャキシャキした歯ごたえを残しています。
この地区は野菜もよく取れる地域で新鮮な野菜です。


新鮮な炒め野菜を食べた後は麺です。
麺は手打ち麺だと思いますがもちもちで縮れ麺で熟成された感じがあります。

スープは香味野菜中心の出汁であっさりした味です。

実に様々なラーメンメニューがあり、麻婆ラーメンなど気になるところです。


中華料理屋さんの野菜ラーメン美味しくいただきました。

次回はお昼セットの麻婆セットを食べてみたいと思います。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


菜の花ラーメン / 高崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。