2022年8月15日月曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第26話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日は終戦記念日、お盆期間も終盤ですね。

お盆休みもあっという間に5日目を迎えました。
二十四節気の立秋を過ぎて朝晩はどこか涼しい感じがします。

最近は日の出が5時ぐらいで日の入りが18時半ごろになりました。
一番長い時で4時過ぎに日の出、19時すぎに日没でした。

今は徐々に短くなって夜の時間が最も長い、12月22日の冬至に向けて
太陽の出ている時間が短くなっていっています。



家庭菜園のトマトも実ができなくなってきました。
もう終わりでしょうか。あまり収穫ができなかったです。

オクラもピークを迎えたのか、ここ2、3日は収穫量が減っています。


それでも夕日や夕暮れ、夕焼けは夏の雲にオレンジ色に輝いていて
夏らしいマジックアワーを演出しています。


すこ健の今日の夕暮れでした。


最近、セブンイレブンの冷凍食材コーナーにはまっています。
特に冷凍パスタには大変お世話になっています。

もちもちで美味しいパスタが240円から楽しめるとあって様々な味を試しています。
ミートスース、ナポリタン、ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ、カルボナーラなど。

最近、新たにカプリチョーザ監修の「トマトとニンニク」という商品が発売されました。
イタリア産トマトの旨みとして318g、523kcalとカロリーもそこそこあります。

何よりこの赤いトマトソースにニンニクチップが美味しそうに見えて
すぐに手に取り購入しました。価格は税込で321円です。

もちろんスーパー売っている冷凍パスタシリーズもよく購入します。


レンジで5分30秒。

めちゃくちゃ美味しそうです。
トマトとニンニクの香りも良いです。

鷹の爪も入っていてピリッと辛いのがいいアクセントです。

製造会社はあのオーマイパスタで有名なニップンさんです。


トマトの酸味、ニンニクのパンチ力。そして、チーズも入っていて
もっちりとまろやかさを引き立てています。


カプリチョーザに行った記憶がほとんどありませんが
こちらを食べてみてお店の味を食べたいと思いました。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。