2022年8月2日火曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第23話」(東京都渋谷区道玄坂)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れは渋谷区にあるスクランブル交差点付近です。

JRのハチ公口付近から道玄坂方面に見える夕日になります。

東京らしくビルの谷間に少し映る夕日で
夏の夕日なのでまだまだ高いところにあります。

こんなに人が一杯いるのにこの夕日を見ている人は非常に少ない。
みんな足早にどこか目的地に向かっているようで時の早さを感じます。

この大都会東京では特に夕日やマジックアワーを見ながら
過ごしている人は少ないように感じます。


最近、湘南新宿ラインで渋谷駅に降り立つ機会が多くなり、
急に通りがかることが多くなりました。

帰りの車中は東急フードショーに入っている崎陽軒さんで
横濱チャーハン(660円)を購入して夕飯としていただきながら帰路につきました。


シウマイ弁当は高いけれど横濱チャーハンはお手頃なのです。
シウマイは2個だけど。これにポケットシウマイがあれば完璧です。
完売でしたけれど・・・

シウマイ、からあげ、きゅうりの漬物、たけのこの漬物、チャーハンにエビ3個。
このバランスがいいですね。


すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。