2022年8月12日金曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第25話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今年のお盆休みは海や山に行きたいなぁと思っていましたが
自由には動くことは難しいです。

今年は3年ぶりに開催となった、新潟長岡の花火大会へと行ってきました。


今年の夏の思い出になりそうです。

また、どこかで記載できれば良いのですが
書いてそれを伝えるよりも生で見るに限ります。

7歳になる息子がフェニックス花火を見た後に「感動したぁ」と漏らしていました。
これが純粋な本音なんだなぁと思います。

そのスペクタクルな打ち上げ花火は毎回内容はほぼ同じですが
驚きと感動を与えてくれます。長岡空襲で犠牲になった人々への
慰霊を込めて打ちあがる花火はどこか強い想いを感じます。



今日の夕暮れは昨日同様、雲に隠れてみることはできませんでしたが
その夕焼けはとてもきれいだったので2日連続の投稿になります。

夏の雲をオレンジ色に染めてくれています。


夕日、夕焼け、夕暮れにもその日、その日で違う顔を見せてくれるので毎日飽きません。
毎日見ることができているのが何気ない毎日の中で小さな幸せです。
この何気ない小さな幸せが実は本当の幸せなのかもしれません。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。