2022年9月4日日曜日

ラーメン丸子屋の「七味お酢唐辛子ラーメン」(群馬県沼田市鍛治町)

今年もメジャーリーグは大谷翔平選手のMVPの行方に注目が集まっていますね。

ヤクルト村上宗隆選手はシーズン最多ホームランと三冠王を射程圏内にしています。

今シーズンも終盤戦です。
シーズン終了後にはどうなるのか楽しみです。

来週からは大相撲秋場所です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市鍛治町にあります、
ラーメン丸子屋さんへ訪問させていただきました。

初めての訪問となります。

県道269号線沿いにあります。
沼田市役所もからも近い立地にあります。

券売機にて食券を購入です。

人気No,1のネギラーメン(750円)をはじめ、ねぎ味噌ラーメン(850円)、
ラーメン(600円)、つけ麺(800円)などがあります。



7月15日からの新メニュー七味お酢唐辛子ラーメン(700円)がデビューしました。


金曜日はラーメン並600円が100食限定でな、なんと!!
400円になるサービスDAYがあります。



ネギラーメンというとラーショでお馴染みのラーメンショップのメニュー構成です。

卓上セットには豆板醤、おろしニンニク、」お酢などがあります。

店内は男性、女性の2名で切り盛りされています。
カウンター9席ほど、小上がり2卓の構成です。水はセルフです。
BGMはMr.Childrenです。

やっぱりここは王道の「ネギラーメン」と思いましたが、
注文したのは「七味お酢唐辛子ラーメン」(700円)です。

待つこと約5分で着丼です。

海苔2枚、刻み玉ねぎ、チャーシュー1枚、わかめ、ネギ、
とんこつ醤油スープ、七味、お酢、丸中細麺の構成です。


豚骨ベースに背脂がたっぷりでコクと旨味がアップしています。
お酢と七味でさっぱりとしてやみつきになりそうな味わいです。
いわゆる酸っぱ辛い味です。

そして、何より海苔2枚とわかめは嬉しい海の幸のトッピングですね。


すっきりピリ辛ということでピリ辛だけどスッキリ。
こってりスープなんだけどピリ辛でスッキリといった感じです。

刻み玉ねぎ、刻みネギも良いアクセントになっています。
こってり背脂は糖質がという方には嬉しい内容になっています。


七味唐辛子とお酢。
とんこつ醤油と背脂。

そして、ラーメンショップでお馴染みの細めの丸麺。
これがまたよく馴染むんですよね。

この組み合わせは今までになく、斬新な味わいです。

次回はネギラーメンを食べてみたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン 丸子屋ラーメン / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。