2022年8月28日日曜日

麺工房マロニエの「ラーメン」(群馬県前橋市富士見町小暮)

海の向こうのメジャーリーグでは大谷翔平選手が7回無失点と好投をしました。
規定投球回数と規定打席の両方を達成しての2桁勝利、2桁ホームランとなれば
快挙に花を添えます。さらに防御率2点台を維持すれば素晴らしい記録となりそうです。

DIYで鳥の巣箱を作りました。設置した模様は今度お知らせします。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市富士見町小暮にあります、
麺工房マロニエさんへ訪問させていただきました。

とても、久しぶりにお店でラーメンをいただきました。
これまで週に1度は食べてきたラーメンも今月は諸事情もあり、
食べることができませんでした。

場所は前橋市内から赤城山へ向かう県道4号線沿いにあります。
なかなか気づくことがなく、よく拝見している方の投稿をみて訪問を決めました。

外看板には麺工房マロニエと書いてあります。
店に入ると右手に製麺室がありました。

店内は右側に小上がり席、テーブル5卓、カウンターがあります。
ショーケースにはケーキもあり雰囲気は喫茶店のような雰囲気です。

男性調理1名、ホール2名で切り盛りされていました。
BGMは声のないさわやかなミュージック。

メニューはお得なセットメニューが1,000円ほどで
ラーメン、ミニチャーシュー丼、コーヒーのラーメンセット、ミニカレーセット、
味噌ラーメン、とり丼、コーヒーの味噌ラーメンセット、もつ煮と半ライスの
もつ煮セット、ケーキとラーメンがセットになったレディースセットもあります。

ラーメン(650円)、わかめラーメン(700円)、メンマラーメン(700円)、
コーンラーメン(700円)、にんにくラーメン(700円)、チャーシューメン(900円)、
カレーラーメン(900円)、ちょい辛ラーメン(900円)、激辛ラーメン(950円)、
味噌ラーメン(850円)、味噌バターラーメン、ちょい辛味噌ラーメン、
辛味噌ラーメン、激辛味噌ラーメン、味噌チャーシューメンと多数のラーメンがあります。


夏期限定の冷やし中華(950円)、ざる中華(850円)もあります。

ご飯メニューはチャーシュー丼、カレーライス、ライスもあります。
餃子、もつ煮もあります。

ドリンクはブレンドコーヒー、アメリカコーヒー、ウインナーコーヒー、
カフェオレ、ココア、ミルクティー、ホットミルク、レモンティーなどもあります。
今、流行りのレモンスカッシュやバナナフロートもあります。

自家製ケーキ、プリンパラダイス、チョコレートパラダイス、
自家製ジャンボプリンもあります。


注文したのは「ラーメン」(650円)です。
待つこと約10分で着丼です。

チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、海苔1枚、手打ち麺、醤油スープの構成です。



チャーシューは程よく脂身が入った柔らかいけど歯ごたえもあるものです。

海苔が小さくてかわいいです。メンマは細いです。
醤油スープは香味野菜、鶏ガラ中心のすっきりとしていて飽きのない味わいです。


手打ち麺はほどよく縮れているもので非常に柔らかいです。
平打ち麺テイストで食べやすくていい感じです。
こちらの麺が麺工房というだけのことはありマロニエさんの特徴だと思います。

店内も常連さん、仕事関係で寄られた方で一杯です。
人気店です。


健康的な味わいで週に何度も食べても良さそうな印象です。
今度、赤城山に登山したらお昼にここで食べてみたいですね。

次回はミニカレーセットを食べたいと思います。
いや、ちょい辛ラーメンも気になります。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

麺工房マロニエラーメン / 前橋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。