2024年7月28日日曜日

支那そば なかじまの「支那そば(しお)と豚角煮ごはん」(群馬県高崎市飯塚町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市飯塚町にあります、

支那そば なかじまさんへ訪問させていただきました。

場所は北高崎駅から約650mの立地にあります。
ウニクス高崎さんの向かいにあります。
駐車場はお店より歩いて2分の新幹線高架下付近にあります。

2022年以来の訪問です。
過去の訪問はこちら

店内はカウンター12席の構成。男性店主、女性2名で切り盛りされています。
BGMはイエモンのような邦楽。卓上は調味料はブラックペッパー、七味のみ。


店内に入ると満席でした。中の待ち椅子席に
着席して待つこと約10分ほどで着席です。

お品書きは支那そばをはじめ、特製そば、わんたんそば、焼豚そば。
各しょうゆ・しおから選択できます。麺の大盛りは150円加算です。
トッピングは味付けたまご。

夏季限定でつけそばと特製つけそばもありました。

ごはんは豚角煮ごはん、ごはんです。焼豚皿、わんたん皿。


注文させていただきましたのは、
「支那そば(しお)」(950円)と「豚角煮ごはん」(250円)です。

待つこと約10分弱で着丼です。際に豚角煮ごはんをいただきます。
自家製で程よい柔らかさと丁寧な味付けでとても美味しい丼ぶりです。


続いて支那そば(しお)が着丼です。

焼豚2枚、海苔1枚、揚げネギ、メンマ、全粒粉中細麺、塩だれスープの構成。


全粒粉配合の自家製中細麺は小麦感があり、とても美味しいです。
しお味ともよく合います。


スープは節系、昆布、鶏ガラと合わせた塩ダレスープ。
しょうゆも美味しいですがしお味もオススメですね。



焼豚は肉感が溢れていてとてもジューシー美味しいです。
奮発して焼豚そばで焼豚を存分に堪能するのもいいですね。

揚げネギのアクセントも絶妙な味わいを演出していて美味しいです。

店内は節系、昆布などのいい香りが充満していて雰囲気があります。
幸せな美味しい匂いです。

群馬にいながらにして東京都内の有名店でラーメンを食べているような感覚になります。

次回はこの夏に再訪が叶えば、つけそばをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


支那そば なかじまラーメン / 北高崎駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。