2024年7月7日日曜日

中華料理 春囍(はるき)の「ラーメン」(群馬県沼田市上原町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市上原町にあります、
中華料理 春囍(はるき)さんへ訪問させていただきました。

場所は沼田インターの近くです。国道120号線沿いです。
幹線道路沿いなのですが目立つ外観ではないためか全然気づけませんでした。

初訪問になります。



店内はカウンター2席、テーブル2卓、小上がり2卓の構成。
男性店主1名、女性1名の2名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

メニューはラーメン(醤油)をはじめ、チャーシューメン、
タンメン(塩)、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、味噌チャーシュー、
辛味噌チャーシュー、焼きそば、冷やし中華(夏期のみ)です。
※味噌ラーメンは全部バター入り

他には野菜炒め定食、ロース焼定食、チキンライス、オムライス、
五目チャーハン、上チャーハン、ライス、半ライスがあります。


一品料理は餃子、野菜炒め、肉野菜炒め、ロース焼き、鳥ももの唐揚げ、
酢豚、お新香2種盛り、ピータン、ザーサイ、メンマがあります。
スープは野菜スープと玉子スープがあります。


お米は群馬県産コシヒカリ、餃子は具も皮も手作りだそうです。
一度餃子を食べて手作りと冷凍の違いを堪能したいと思います。

注文させていただきましたのは、ラーメン(840円)です。

待つこと約7分ほどで着丼です。

海苔2枚、ナルト2個、チャーシュー1枚、カイワレ、メンマ、ネギ、
中細麺、動物系のコクを感じる醤油スープの構成。


まずはスープを一口。
鶏ガラなどの動物系のコクを存分に感じさせる醤油スープです。
美味しいスープですね。
普通のようで普通ではない、どこにでもあるようでどこにもない、
醤油スープだと感じます。



次に麺をいただきます。
ストレート中細麺が非常によく合います。
スープを拾ってくれていてスープがほどよくしみ込んでいます。
もちもちとパツパツの中間という食感です。

チャーシューは焼豚のような印象でしっかりとした肉質です。
赤身肉なので脂っぽさがなくて美味しいチャーシューです。

このチャーシューならチャーシューメンで存分に味わいと思いました。
チャーシューメンは1,270円ですが、それに値するこだわりのチャーシューだと思います。


カイワレとメンマのコンビネーションも良いですね。
海苔2枚も嬉しいです。

他のお客さんは味噌ラーメンを食べていたり、餃子とラーメンを食べている方が
見受けられました。

ラーメンは醤油、塩、味噌と3拍子揃っていて定食メニューもあるため、
近所にあれば常連になってしまいそうな感じの中華料理系ラーメン屋さんです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


中華料理 春囍ラーメン / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。