2022年5月3日火曜日

会津らーめんばんだい 伊勢崎宮子店の「高二郎」(群馬県伊勢崎市宮子町)

ゴールデンウィークも中盤戦ですね。
前半は天気が悪く雨が多い印象でしたがこれかは良くなりそうです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市宮子町あります、
会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店さんへと訪問させていただきました。

これまで火曜日・金曜日の限定を中心に4回訪問させていただきました。
最近では約1年前の家系ラーメンぶりの訪問となりました。
過去の訪問はこちら

今回はゴールデンウィーク限定の「高二郎」を目当てに訪問です。



ゴールデンウィーク初日で外待ち3組目に接続してすぐに案内されました。

早速、高二郎(900円)を注文です。
麺の量は300g、アブラ、ニンニク増しをトッピングです。

約10分ほどで着丼です。

大きなうで肉、アブラ、野菜、ニンニク、古平製麵特注オーション麺、乳化スープの構成。

味付け脂、ニンニクはデフォルトです。


ニンニクは細かく刻まれたものがこんもり。
野菜は程よくキャベツが含まれており甘みを引き立てます。


古平製麺さんの特注オーション麺は太麺という感じではなく中太麺で食べやすい仕上がり。
固さはほどよい噛み応えのある麺になっています。
個人的にはもっと太麺で小麦感が溢れる感じが良いですが茹でるのは大変そうです。


豚はやわらかいうで肉で極厚な仕上がりで味付けはマイルドで
肉本来の味わいを感じます。スープに浸しても良いかもしれません。


スープは乳化したものですがその中にもしっかりとカエシが効いていて
とても美味しいスープになっています。


全体的には乳化系マイルドスープなのですが
味付け脂がスープに溶け込み味変という丼ぶりの中で変化が起きました。


麺の量が300gを選択できて嬉しいです。

そして、高濃度な乳化スープ、古平製麺さんの特注オーション麺。
柔らかいうで肉、繊細でワイルドな味わいの味付け脂。
どれも二郎系としてはオリジナル性溢れる一杯でした。

ばんだいさんの限定メニューの中でも
人気メニューの一つでもある二郎系を食べれて大満足でした。

ただ、ほかのお客さんは限定メニューを楽しみしている方も多いのですが
通常メニューを注文される方も多く久しぶりに通常メニューも食べたくなりました。


ここ群馬県伊勢崎市のラーメン激戦区は続きます。
いや、県道2号線の激戦区は終わりません。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿