2022年5月5日木曜日

ラーメン赤沼の「限定油そば」(群馬県高崎市江木町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市江木町にあります、
ラーメン赤沼さんに訪問させていただきました。

前回の訪問から1年半が経過して2回目の訪問です。
汁なしを食べたいとしていたのですがなかなか訪問できませんでした。
前回の訪問はこちら

今回は4月から始まった限定メニューの油そばをいただくべくお邪魔しました。

21時以降に訪問しましたが外待ち6人目に接続です。
いまや押しも押されぬ人気店となっています。

twitterにて限定メニューとして紹介され、
リツィートすると追い飯サービスとのことで食欲をそそられていました。

列に並ぶ前に食券を購入です。

ラーメン(880円)をはじめ、大ラーメン(980円)、小ラーメン(780円)、
ブタなしラーメン(780円)、小まぜそば(880円)、ませそば(980円)、
大まぜそば(1,080円)、ライス(100円)などがあります。

限定メニューの油そばは小が880円、普通で980円、大で1,080円です。
トッピングはブタ増し、麺増し、生卵、肉かすなどがあります。

麺の量は小で150g、普通で300g、大が450gとなります。



今回は限定の油そばを目当てですので
「油そば(小)」(880円)を注文です。


システムはセルフサービス方式でカウンターに取りに行きます。
その際にニンニク、ショウガを自分でトッピングすることができます。


店内券売機横には日清製粉のオーションが積まれています。


ラーメンパスポートにて黒烏龍茶をいただきます。
大ジョッキにて迫力の一杯です。



twitterリツィートで追い飯サービスをいただきました。
生卵は先に提供されます。


油そば(小)が着丼です。
ラー油の絡んだ白ネギ、うずらの玉子3つ、海苔1枚、玉ねぎ、肉カス、アブラ、メンマ、
ちょい野菜、豚1枚、極太平打ち麺、油と絡まったカエシの効いたタレの構成です。
そこにセルフサービスのニンニク、ショウガをトッピングしました。


具沢山で豪華な一杯です。これは非常に好感の持てる一杯だと感じました。
豚が柔らかくて混ぜた瞬間にほぐれました。生卵も投入してよく混ぜました。


たまねぎ、白ネギのシャキシャキ感がアクセントになって美味しいです。
タレも非常に美味しいです。終盤にはラー油とお酢で味の変化を楽しみました。

赤沼さんの特徴は極太平打ち麺だと思います。
その平打ち麺にタレがよく絡んでいて美味しいです。


サービスの追い飯を投入しました。
よくタレに絡めます。絡めた後に残しておいた海苔でご飯を包んでいただきました。
これは美味しいです。最高の高崎の夜の贅沢ではないでしょうか。



お酢、ラー油もよく合います。
小は麺の量が150gなので少なかったです。
普通サイズの麺300gをいただけばよかったと後悔しました。

油そばなのでアブラや肉かすなどの油分が上質で美味しいので
よく絡まるほど美味しい仕上がりになりますね。


次回はまぜそばか油そば麺300gをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン 赤沼ラーメン / 高崎駅(JR)高崎問屋町駅北高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿