2022年5月4日水曜日

アンドレカンドレの「たまり醤油らーめん」(群馬県前橋市住吉町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市住吉町にあります、
アンドレカンドレさんに2回目の訪問となります。

前回の訪問では「透明醤油らーめん」をいただきました。
前回の訪問はこちら

今回はゴールデンウィークに訪問させていただきました。
夜の常連さんなど若めのお客様から幅広い客層の方がいます。


待っている間に店内掲示の夜の酒場メニューを見ていると
煮干し卵ぶっかけ麺というメニューが!!これは昼にはやらずに夜なのでしょうか。
聞いてみればよかったです。



今回は「たまり醤油らーめん」(900円)を注文させていただきました。

待つこ約15分ほどで着丼です。
この日は縮れ麺は終了してしまったので全粒粉細麺に。



特製ワンタン2個、極太メンマ、九条ネギ、カイワレ、海苔1枚、全粒粉細麺、
醤油の色が濃いスープの構成です。

それにしても綺麗な麺です。丼ぶりの上半分に具材、
下半分に麺が見えている感じがとても良いですね。



関ケ原たまり醤油の奥深さと鶏ダシのコクが出ていて美味しいです。
全粒粉細麺は小麦感が強くて乾いた食感が印象的でした。

程よくスープ表面に浮いた脂がいい味を演出してくれているようです。


ワンタン好きにはたまらないワンタン。極太メンマの食感も最高に良いです。
そして染み出る味わい。
和風テイストを感じさせる、カイワレと九条ネギと海苔。
今度はチャーシュートッピングを追加してみたいと思います。


相方は透明醤油らーめんとたまり醤油らーめんの間の「あいだ」(900円)を注文です。

面白い味わいです。


濃い色の醤油感の強いスープがどうも苦手という人にはいいかもしれません。
どっちかはっきりさせたい人には向いていないのかもしれません。

いずれにせよ発想が面白いメニューです。
中間をとったラーメンです。


次回はたまり醤油か透明醤油の「縮れ麵」を食べてみたいと思います。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ゴールデンウィークもあと少しで終了です。
事故やケガには十分注意してお過ごしください。

アンドレカンドレダイニングバー / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿