2022年5月15日日曜日

キッチンオニオンの「オニオンラーメン」(群馬県高崎市倉賀野町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市倉賀野町にあります、
キッチンオニオン(オニオン食堂)さんへ訪問させていただきました。

日光例幣使街道沿いにあります。
国道17号の「金属工業団地」の交差点を群馬の森方面へ入ったところにあります。

小さな食堂といった佇まいです。
お店の前に駐車場があります。

店内はカウンター4席、小上がり1卓の構成です。
BGMはテレビです。
男性1名、女性2名で切り盛りされています。
創業55年と歴史があります。昭和43年オープンだそうです。

メニューは一番人気の昔ながらのオムライス(880円)、もつ煮定食(730円)、
あんかけ揚げ焼そば(700円)、ドライカレー、チャーハン、中華丼、豚丼(680円)、
サービス品のラーメンミニチャーハンセット(780円)、ラーメンミニ豚丼セット(780円)
などもあります。


野菜イタメ定食、肉入り野菜イタメ定食、肉入りたまねぎしょうが焼き定食、
ラーメン(550円)、野菜ラーメン(650円)、オニオンラーメン(650円)があります。



小上がり側には石原裕次郎さんのサインやポスター、写真などたくさんの品々があります。
石原裕次郎さんファンにはたまらない空間になっていますね。


ラーメンファンの私にしたら人気No,1のオムライスと悩みましたが
ここは食堂のしかも店名の名前のついたラーメンを頼まないわけにはいきません。

そうです。
「オニオンラーメン」(650円)を注文させていただきました。
約6、7分で着丼です。

すごいいいフォルムです。
初めてのラーメンです。オニオンラーメン。

メンマ、半玉子、甘い玉ねぎ、ナルト、海苔、チャーシュー1枚、メンマ、
味噌スープ、黄色の細麺の構成です。


味噌ベースのスープにたっぷりの玉ねぎがよく合います。

スープ表面には脂の膜が張っていて熱々です。
そして、コクがあって美味しいです。ライスが欲しいスープです。



どこにもないラーメンです。
甘みがあって、そしてコクもあって美味しいです。


味噌ラーメンの魅力に取りつかれてしまいました。
スープを知らずに飲んでしまいます。

味噌とたまねぎはよく合います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


オニオン食堂定食・食堂 / 倉賀野駅北藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿