2022年5月4日水曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第19話」(群馬県伊勢崎市)

どうも、すこ健です。

今回は久しぶりに天候にも恵まれて気持ちの良い日に
きれいな夕日をとれたので投稿になります。

場所は群馬県伊勢崎市にあるせせらぎ公園の横を流れる、粕川です。
4月中旬から下旬にかけて鯉のぼりが出ます。


赤城山をバックに泳ぐ姿は雄大で地元の方々のこの時期の風物詩になっています。

どこか懐かしい、そして清々しい気持ちになります。


日の出が早くなり、日の入りも伸びて
なかなか夕日を眺めることが難しくなってきましたが、
久しぶりに夕日間際の時間を外で迎えることができました。

今日の群馬県前橋市の日の出は4:47で日の入りは18:34です。
今年の1月の寒い時期から日中の時間は3時間以上も伸びています。
それだけ太陽が高くなっているということですね。

今日はみどりの日、明日はこどもの日です。
祝日が続きますね。

すこ健でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿