2022年5月21日土曜日

せんや 高崎インター店の「マーボー豆腐ランチ」(群馬県高崎市西島町)

大相撲5月場所は明日千秋楽ですね。
横綱照ノ富士と隆の勝が11勝で並んでいます。
私の応援する御嶽海は今場所今一つで調子が出ていません。

明日は照ノ富士との対戦となります。勝ってほしいですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市西島町にあります、
せんや 高崎インター店さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎インターの近くで高崎駒形線沿いにあります。
ほぼ向かいには辛麺屋枡元高崎インター店さんや東京油そば麺珍亭さんがあります。
荻野屋の釜めし弁当販売所もあります。

高崎インター付近なので毎日のように通っていますが
一度も訪問したことがなかったので一度は行ってみたいと思っていました。

店内は広くカウンター6席、テーブル2卓、小上がり3卓の構成です。
女性2名、男性1名で切り盛りされています。
BGMは洋楽の日本人歌手によるカバー曲。漫画や新聞もあります。

メニューは人気No,1のやさいみそらーめん(860円)、らーめん(みそ・塩・醤油)は
620円と良心的な価格です。ほかにはピリ辛らーめん、辛ねぎらーめん、
バターコーンらーめん、やさいらーめん、チャーシュウらーめん、担々麺、
マーボー麺、お子様らーめんなどがあります。



ランチメニューは10食限定の日替わりランチ(700円)をはじめ
餃子ランチ(900円)、もつ煮ランチ(950円)、マーボー豆腐ランチ(900円)、
チャーハンランチ(930円)、チャーハン定食などがあります。


オリジナルメニューもあります。
チリトマトラーメン、チキンときのこチーズラーメンもあります。
トッピングも各種あります。


夕方5時からのアラカルトメニューもたくさんあります。
白髪ネギの豆板醤あえ、もつ煮込みもあります。


注文したのは「マーボー豆腐ランチ」(900円)です。

ラーメンはせんやさんのやさいみそらーめんが看板メニューなので注文しました。

待つこと約10分ほどで着丼です。
ライスは無料で大盛りサービスです。

みそらーめん、マーボー豆腐、大盛りご飯、漬物の構成です。


味噌らーめんは油が表面を覆っています。白味噌ベースの味噌スープです。
野菜はもやし、コーン、青ネギがのっています。味噌と言えばコーンですね。


麺は中太麺でスープによく絡みます。
少し平打ち麺風でよいですね。

スープはマイルドな味噌スープでしょっぱい感じではなく
飲みやすいタイプです。


山椒のよくきいたマーボー豆腐。
山椒がピリリと聞いたマーボー豆腐が好きなので美味しいです。


ご飯の上にのせていただきました。
ラーメンとマーボー豆腐とライスのセットがいいです。
今度お腹すいたときにはまた、いただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


せんや 高崎インター店ラーメン / 井野駅高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿