2022年5月29日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第21話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

群馬県内の小麦畑が収穫の時期を迎えました。
と同時に花粉症の症状も厳しくなってきました。

夕日にあたる麦が綺麗なので撮影しました。
これから梅雨に入る前に刈り取りの時期を迎えるかと思います。



日の出日の入りの角度が日に日に変わってきました。
夕日の位置も変わってきました。

麦畑の奥に夕日が見えます。
その手前は前橋市の文珠山古墳です。4世紀ごろの作られた古墳だそうです。
よく残っていますね。夏も近づいてきてとても日中の太陽の光が力強いです。

それに伴い夕日も力強い。作物や植物も育ちます。
気づけば夕暮れも19時頃まで明るいですね。


すこ健の今日の夕暮れでした。
さぁ今日も夕日が楽しめるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿