2022年6月5日日曜日

煮干しラーメンゼクウの「煮干しラーメン」(群馬県桐生市相生町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市相生町にあります、
煮干しラーメンゼクウさんへ2度目の訪問をさせていただきました。

前回の訪問は2021年8月以来となります。

前回では「色即是空」をいただきました。
阿修羅から煮干しを抜いたものでした。

本日のメニューは二ボルケイン(鶏煮干し光臨)、煮干しラーメン、
ポセイドン(煮干し、鯖節、宗田節、昆布を合わせた優しい味)、
煮干しラーメンと二ボルケインの物理的融合の01(ゼロワン)です。

どれも850円とわかりやすいです。



店内メニューはオープン当初よりも増えています。
各メニューの濃いめのRXがあります。

塩味もあります。


和え玉も和え玉RXもあります。
和え玉までいくと1,000円超えとなります。

男性2名、女性1名で切り盛りされています。

BGMは幻想的なピアノミュージックなど様々です。
店内はカウンター6席、テーブル4卓の構成です。


注文したのは「煮干しラーメン」(850円)です。
味は醤油味です。

待つこと約5分足らずで着丼です。とても早いです。

大ぶりなチャーシュー1枚、刻み玉ねぎ、高濃度煮干しスープ、パキパキ麺の構成。


スープ表面には鶏油でしょうか。油の膜が表面を覆っています。
高濃度の煮干しスープと油のコクが凄いです。初めての感覚です。
「RX」はどうなるのでしょうか。気になります。 



大きめにカットされた玉ねぎもいい食感です。
同時に煮干しと玉ねぎの相乗効果で健康にも良さそうです。

大ぶりなチャーシューは圧巻です。しかも分厚くてしっとりとジューシー。
そして、肉本来の甘みがあり味付けは薄めで肉そのものの美味しさを感じます。

麺は芝浜さん自家製麺とも噂されるパキポキ麺です。
この麺で和え玉と想像しただけで美味しいに間違いありません。


周りのお客さんのほとんどは「和え玉」を注文されていました。
羨ましい限りです。私もいつかは「和え玉」を食べてみたいと思います。

ゼクウさんのtwitterによると個人的には「二ボルケイン」と「和え玉」がおすすめと
書いてありました。次回は二ボルケインをいただきたいと思います。
塩味も良いかもしれません。煮干しラーメンの可能性という将来性を大いに感じました。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


煮干しラーメン ゼクウラーメン / 桐生球場前駅運動公園駅相老駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。