2021年1月31日日曜日

スイギングレストラン メイプルの「日替わりランチ~一口ヒレかつ~」(群馬県高崎市中居町)

今日で1月も最終日ですね。

コロナが始まり約1年となりましたがワクチン開発提供も開始となりました。
インフルエンザに変わって新たなウイルスとして完全に有名になりました。

この1年で私の周りでは感染や近親者での感染者はなかったですが、
皆さんも十分に注意しながら残り11ヵ月を大切にして2021年を過ごしていきましょう。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市中居町にあります、
スイギングレストラン メイプルさんへ訪問させていただきました。

店名の通り、歌えるレストランのようです。
場所は高崎駅より約2kmの場所にあります。

高崎駅東口を背にして、玉村方面へ向かい、
かつ哲 中居店さんのある交差点を右折すると右手にあります。

中居町の住宅街に佇んでいます。

メニューは本日の日替わりランチがこの日は一口ヒレかつ(660円)でした。
日替わりランチにはライス、味噌汁、サラダ、香物、小鉢、ドリンク付きです。

ほかには単品もあり、サービスセットもあります。
ハンバーグ、チーズハンバーグ、イタリアンハンバーグ、
和風ソースハンバーグなどもあります。



豚ロース肉の生姜焼き、鳥肉の唐揚げ、鳥肉の竜田揚げ、カキフライ、
カニクリームコロッケ、有頭エビフライ(2尾)もあります。

カレーライス単品(550円)、ナポリタンスパゲティー(660円)もあります。


店内はテーブル席が多数あります。
BGMはテレビ放送です。

男性店員さん一人でホールを切り盛り、奥には調理人がいるようです。


ハワイアンテーストのステージがあります。
ここで歌えるようです。夜には歌謡ショーが始まるのでしょうか。


注文したのは日替わりランチの
「一口ヒレかつ」(660円)です。

まず先に漬物、冷奴、サラダが到着です。


サラダを食べたところで一口ひれカツ、味噌汁、ライスが到着です。
味噌汁はわかめ、油揚げ、豆腐など具沢山で嬉しいです。


これだけ小鉢がやサラダがついて660円はお得な日替わりランチです。

そして食後にはホットコーヒーまでつきます。
(コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラの中から選べます)

一口ヒレかつはその名の通り一口サイズまで小さくはないですが
小さめなヒレかつが3個とキャベツ、タルタルソース、レモンがつきます。


機会があればまた訪問させていただきたいと思います。
次回はカレーライスかナポリタンを食べてみたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


メイプル洋食 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。