2021年1月4日月曜日

そば処 山家の「もりそば(特盛)」(群馬県桐生市新里町)

2度目の緊急事態宣言が発令されそうな雰囲気になってきました。

全国ではなく1都3県の東京都、神奈川、千葉、埼玉県のみになるのでしょうか。

飲食店が強くその対象になっているようで時短要請が議論になっています。

今年の年末年始、ラーメン店さんは元旦から営業されたり大晦日まで
営業されているお店が増えている印象を受けます。

全国のラーメン店(飲食店)の皆様、応援しております。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市新里町にあります、
そぼ処 山家さんに訪問させていただきました。

場所は前橋市内から桐生市内を結ぶ県道3号線沿いにあります。
近くにはアバンセ新里店さんがあります。

店を囲むように駐車場があります。
お昼のみの営業だそうです。

目立たない佇まいの店舗外観はある意味異彩を放っています。
山小屋のような感じでしょうか。

店内は小上がり3卓、テーブル3卓の構成です。
山の写真がたくさん飾ってあります。

メニューは撮り忘れましたがどれもリーズナブルで
天丼とお蕎麦のセットは1,000円以下でお高くない良心的なお店です。

注文していただいたのが、
「もりそば(特盛)」(700円)です。

ほどなくしてほどで到着です。


赤城南麓産のそば粉を使用した香り高いお蕎麦、鰹節などがきいたつけ汁、
ネギ、ゆずの皮、わさびなどの薬味の構成です。

蕎麦は黒っぽいです。つけ汁は少々濃いめといった印象です。

これだけ香り高くて歯ごたえのある
お蕎麦をたくさんいただけて特盛で税込700円はお得です。

もちろん、蕎麦湯も美味しいです。


店内はすぐに満席になりました。
皆さん、ほぼ常連さんのようでした。

恐るべし、山家さんでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

そば処山家そば(蕎麦) / 新川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。