2021年1月23日土曜日

らーめん たん二郎の「らーめん」(群馬県高崎市綿貫町)

先日、サイゼリヤに行ってきました。

全国チェーンではありますが、その中でもそのクオリティと
価格から全国のファンから熱烈の支持を集めています。


今回はイタリアンプリンとティラミスクラシコの盛合せ(500円)を食べてみました。

単品だとイタリアンプリン(250円)ティラミスクラシコ(300円)ですので
50円ほどお得な組み合わせです。子供とシェアしました。


イタリアンプリンは以前にも美味しいと投稿したことがありましたが、
ティラミスクラシコも負けずとも劣らないスィーツになっています。

甘すぎず、そしてほろ苦い部分もあり、そして適切な甘さで美味しいです。


すき家で牛丼を食べてて気づきました。チーズ牛丼が人気のようです・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市綿貫町にあります、
らーめん たん二郎さんへお伺いさせていただきました。

2020年の10月にらーめんキッチンいいづかさんからリニューアルです。
3年半前に訪問させていただいて以来となります。

場所は群馬の森の近くで県道13号線沿いにあります。
お隣にはグループ会社のキッチンこころさんもオープンしています。

食券制で券売機で事前に購入です。

メニューはらーめん(麺量250g)が800円、
汁なしそば(麺量250g、生卵付き)は830円のシンプルなメニュー構成です。

麺量150gのミニタイプと麺量400gの大ラーメンもあります。

小食の方にも大食いの人にも対応しています。


店内はカウンター4席、テーブル3卓の構成です。
女性2名で丁寧な接客で切り盛りされています。

水は二郎系らしく、セルフサービスです。

卓上にはかえしダレ、お酢、一味、ブラックペッパーがあります。

BGMは邦楽と洋楽が交互に流れています。USENでしょうか。

席に着くとうまい食べ方指南があります。

鬼滅の刃の炭二郎から取ったと思われる、店名の通り
壱ノ型では注文の際に無料トッピングを選ぶべしと書いてあります。

野菜は標準で300g、ニンニク、アブラを無料トッピングです。


弐ノ型では着丼したら野菜にカエシを一周かけるべしなどと書いてあります。

注文したのは「らーめん」(800円)です。
無料トッピングは野菜増し、ニンニク少しです。

待つこと約10分弱で着丼です。

小さめの丼ぶりです。

シャキシャキの野菜はもやし中心です。野菜の上にはアブラ。
豚はバラバラしているタイプと分厚い1枚があります。

いただく前に卓上のかえしダレを一周かけます。

自家製太麺はオーション麺ですが食べやすい太麺。


スープは乳化されたスープでこれほどまどに乳化されてスープは初めてです。
とてもクリーミーです。

豚は脂っぽくなく胃もたれしにくいタイプです。


場所柄、客層は大学生が多く、常に満席といった感じです。

次回は「汁なしそば」(850円)をいただきたいですね。


学生さん、女子学生も多く来店されており、食べやすい二郎系ラーメンでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん たん二郎 ラーメン / 北藤岡駅倉賀野駅山名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。