2021年1月23日土曜日

~番外編~セブンイレブンジャパンの「日向屋(ひなたや)監修 佐野ラーメン」

今週末は関東甲信地方は寒い雨の週末ですね。

国内のコロナ死者数が5,000人を超えたそうです。
1月9日に4,000人を超えてから約2週間で5,000人まで達しました。

寒い時期は感染症も流行しやすく、感染者数の増加に伴って
お亡くなりになる方も増加傾向のようです。

気を付けながら過ごしていきたいですね。
今年はどんな1年になるのでしょうか。

どうも、すこ健です。

日向屋(ひなたや)監修 佐野ラーメンです。

2020年11月より栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県の一部での限定発売です。

製造工場は群馬県佐波郡に本社を置く、タマムラデリカさんの佐野田沼工場です。
名実ともに佐野ラーメンであることは間違いなさそうです。

タマムラデリカさんの新着情報はこちら

価格は税込537円、カロリーは366kcalです。
セブンイレブンさんの電子レンジ(1,500W)で1分45秒で着丼です。


佐野ラーメンの人気店、日向屋(ひなたや)さん監修ということもあり、
注文度も高いです。

カロリーは366kcal、タンパク質21.3g、脂質7.1g、炭水化物56.3g(糖質52.2g、食物繊維4.1g)、食塩相当量6.3g(推定値)となっています。


大きな豚バラチャーシュー1枚、メンマ、ネギ、手打ち麺風の平打ち中華麺、
あっさり飲みやすくでもコクのあるスープの構成です。


残念ながら日向屋さんにお伺いできていませんが
それでもその美味しさや人気店であることを感じる中華麺になっています。

スープ表面にはコクを演出する油が浮いています。

コンビニラーメンのクオリティの高さと製作工場の再現性の高さに驚くばかりです。


これからもセブンイレブンさんの中華麺シリーズならびに
コンビニ各社の中華麺の動向に目が離せません。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。