2020年9月5日土曜日

五十番の「タンメン」(群馬県桐生市永楽町)

9月に入っても暑い日が続いていますね。
熱中症に気を付けてください。

勢力の強い大型台風が九州地方に向かっていますね。
最大限の警戒を強めてください。

今年も残り4ヵ月となりました。サンマの美味しい時期になりましたね。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市永楽町にあります、
五十番さんへお邪魔させていただきました。

桐生駅から徒歩10分ほどの駅前の立地にあります。
桐生駅前のメイン通りからデニーズの裏側にあります。

約3年半ぶり2回目の訪問になります。以前の訪問はこちら

メニューはラーメン(450円)、タンメン(500円)、野菜ラーメン(500円)、
肉そば(650円)、揚げ焼きそば(600円)、串カツ定食(550円)、
ひとくちカツ定食(650円)、海老フライ定食(550円)、チキンカツ定食(600円)、
唐揚げ定食(600円)などの麺類、定食メニューがあります。



カレーライス(600円)、カツカレー(700円)、オムライス(650円)、
ハヤシライス(600円)、玉子丼(500円)、親子丼(600円)、中華丼(600円)、
カツ丼(700円)、ソースカツ丼(700円)などのご飯メニューも豊富です。

以前よりも少し値上げされたようですが、良心的なメニューは健在です。


レトロな店内も健在です。有名人の色紙もたくさんあります。

店内はテーブル6卓でBGMはテレビ放映です。

ベテラン夫婦で運営されています。
調理しているため奥の調理場にいらっしゃいます。


注文したのは前回訪問時に次回食べたいとしていた、
「タンメン」(500円)を注文しました。

待つこと約10分で着丼です。

細かく刻まれた、たっぷりのキャベツ、ニンジン、青菜、豚肉が入っています。
ゴマ油香る、塩味のすっきりスープです。

ラー油とお酢がついてきます。


白っぽい細麺です。野菜がたっぷりでそれでいてヘルシーな一杯です。
それにしてもこれで500円は安いですね・・


ほかのお客さんで唐揚げ定食を食べていましたが、
600円とは思えないほど唐揚げがのっていました。

昭和の良き時代のレトロでどこか落ち着くお店です。

できる限り長く営業を続けてほしいと思います。

水曜日が定休日で営業時間はお昼の12時から14時30分までです。




ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



五十番定食・食堂 / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



0 件のコメント:

コメントを投稿