2020年9月20日日曜日

MEN・CLUB TAMAMURA・BASEの「鶏塩パイタン」(群馬県佐波郡玉村町大字上新田)

今、YouTubeで話題の瑛人さんの香水。

いい歌ですね。


それをパロディー風?にしたことで有名な動画もあるようですね。


何かその歌い方や歌詞は人生について考えさせてくれる・・けど

シンプルで共感の持てる歌だと思います。


全国の瑛人ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県佐波郡玉村町にあります、

MEN・CLUB TAMAMURA・BASEさんへ訪問させていただきました。

場所は県道142号線沿い(日光例幣使街道)にあります。
近くにはお菓子で有名な福嶋屋さん、太陽誘電ソフトボール部、のグランドがあります。

昔、玉村にあった麺倶楽部が19年ぶりに2020年2月に復活です。

メニューはもやし、コーンがのっている味噌、塩、正油、中華、油そばが各650円です。

サイドメニューは餃子(350円)、ライス(150円)、TKG(200円)などがあります。


ほかにもチャーシュー、玉子、ナルト、メンマがのっている
味噌、塩、正油が各850円です。

鶏塩パイタン(700円)、生ニンニク(750円)気になります・・

普通盛りの倍以上のメガもあります。


新・目に言うカレーラーメン(700円)、納豆チーズラーメン(850円)、
辛味噌ラーメン(700円)、冷やしラーメン(750円)などの斬新なメニューもあります。


味噌から塩、油そば、カレーラーメンまで幅広いジャンルがあります。

店内は秘密基地のようなコンテナでアメリカンなまさにベースのようです。


カウンターはコロナの影響で通常6席から4席、テーブル4席の構成。

BGMはテレビです。電話は黒電話、レトロな扇風機。

男性店主、女性スタッフの2名で切り盛りされています。



注文したのはキャサリンおすすめで人気メニューの
「鶏塩パイタン」(700円)です。

待つこと約5分で着丼です。

燻製の鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、ナルト、中太麺の構成です。


店内が少し暗いせいかうまく撮影できておりませんが、優しくてクリーミーな鶏白湯です。

中太麺が優しくスープを絡めてくれます。


鶏ガラベースでさっぱりした味わいです。

最近では濃厚鶏白湯が多い中、
さっぱりとしていて美味しくいただきました。

我らの秘密基地はここにあり、またこのベースに帰ってきたいと思います。

夜は一品料理もある、バーになるようです。
お酒のキープボトルもたくさんありました。

夜の玉村ベース。気になります。



次回は油そばか味噌ラーメンかカレーラーメンを食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


メンクラブ タマムラベースラーメン / 北藤岡駅新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿