2016年12月30日金曜日

五十番のソースカツ丼(群馬県桐生市永楽町)

年の瀬ですね。2016年も明日で終わりです。
皆さんにとっては良い年であったかと思います。

本年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。


どうも、すこ健です。


今回は群馬県桐生市永楽町にあります、
「五十番」さんにお伺いしました。

店頭には昔ながらの食品サンプルが・・・年季を感じます。
いい意味でレトロ・・

場所は桐生市のほぼど真ん中。桐生のドンキホーテさんの近くです。
桐生駅を背にして、デニーズを超えて、信号の手前の路地を右折すると同店はあります。

裏道なのでまず、気づかないでしょう。

店の前に駐車場が2台分あります。



昔ながらの食堂といった雰囲気で、お茶、お水はセルサービスです。

年配の夫婦が経営されています。常連さんなどが結構います。


メニューは
「ラーメン」(420円)、タンメン、味噌ラーメン、
野菜ラーメン(470円)をはじめ玉子丼(470円)、親子丼(570円)、
カツ丼、ソースカツ丼(670円)の丼ぶりメニュー。


ハヤシライス、カレーライス(570円)、串カツ定食(520円)、
チキンカツ定食、唐揚定食(670円)、かきふらい定食(850円)、オムライス(620円)など

安くて旨そうな定食メニューがありました。

串カツ定食が520円は安いですね。




店内は4人掛けのテーブルが4卓。2人掛けが1つ。真ん中のテーブルには8人座れます。


注文したのはラーメンではなく、
桐生名物「ソースカツ丼」(670円)です。

注文は奥の厨房に発注しに行きます。


待つこと約15分ほどで着丼です。

大きめのヒレカツが5枚ほど入っていてこの価格とは驚きです。

タレはカツにつけてあるだけでご飯にはかかっていません。
おしんこ、味噌汁つきです。


衣の付き方は同じく桐生名物の志多美屋さんのような細かいパン粉です。


さくさくっとしています。

脂身の少ないカツです。枚数の割には簡単に食べることができました。

さくっと完食できました。



全体的にメニュー金額が安くて非常に昔懐かしい定食屋さんですね・・・

今回、食べさせていただきました、「ソースカツ丼」
このボリューム670円はお得です。


次回は「ラーメン」「タンメン」あたりを食べてみたいですね。




御馳走様でした。すこ健でした。

良いお年を!



五十番とんかつ / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿