2020年9月27日日曜日

中国料理 四川の「四川省式マーボ」(群馬県高崎市中豊岡町)

先日の投稿で人知れず、550投稿を達成しました。
600投稿を目指して人知れず継続を進めてまいりたいと思います。

今日は大相撲秋場所、千秋楽ですね。

関脇・正代(時津風部屋)が単独トップで迎えた千秋楽、
熊本出身力士として初優勝を果たしました。

大相撲ファン、熊本県の皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市中豊岡町にあります、
「中国料理 四川」さんへお邪魔させていただきました。

前回は担々麺をいただきましたので、
今回は四川省式マーボ(1,000円税別)を注文です。




待つこと約10分ほどで到着です。

四川省式マーボ、ご飯、スープ、ザーサイの構成です。



花椒の利いたピリッと辛い、
いや結構辛いその四川省式マーボは相当辛いです。

痺れる辛さです。
激辛好きな人には全然問題ないと思います。

想像以上に本場四川の麻婆豆腐は辛いですが辛いだけでなく、
スパイシーな中にも旨味もあり汗をかきながら食べたい。
そんな麻婆豆腐です。


終盤、ご飯がないと厳しくなりご飯が足らなくなりました。
やっぱり辛い麻婆豆腐にはたっぷりのご飯がかかせませんね。

次回はスタミナラーメン(850円)を食べてみたいですね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは9月も残りわずか、今年も早いもので残り3か月。
よい週明けを。


中国料理 四川四川料理 / 群馬八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿