2020年9月21日月曜日

えびす弁当の「からあげ弁当」(群馬県高崎市石原町)

今日は敬老の日ですね。

いつまでも健やかに

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市石原町にあります、えびす弁当さんに伺いました。

2回目の訪問となります。
前回の訪問時にはのりから弁当をいただきました。

前回は2016年訪問ですので約4年ぶりの訪問となりました。

メニューは税抜表記でのり弁当(380円)、のりコロ弁当(380円)、
のりから弁当(430円)、のりメンチ(430円)、幕の内弁当(530円)、
幕の内えびす(600円)、田舎弁当(500円)、からあげ弁当(500円)、
生姜焼弁当(500円)、豚キムチ弁当(530円)、カレー弁当(480円)など
様々なジャンル、種類のお弁当があります。


写真入りメニューは
おむすび3個にからあげ2個、スパゲティなどが入った田舎弁当(500円)をはじめ、
からあげ弁当(500円)、さけ弁当(400円)、幕の内弁当(530円)、
のりからメンタイ弁当(480円)、チキンソースカツ丼(520円)、のり弁当(380円)、
カレー弁当の8種類が掲示されています。


注文したのは前回の訪問時に次回食べたいとしていた、
「からあげ弁当」(税抜500円)を注文しました。

待つこと約7、8分で出来上がりです。

すびすというネーミング、えびす様のイラストが縁起が良いですね。
手作り、たきたてがモットーです。


からあげのボリュームが凄くて蓋が閉まりきっていません。


よく生姜の味付けがきいていてかつ、噛めば肉汁が出るほどのジューシーさがあります。

からあげ5個にナポリタン、漬物、黒ゴマ、梅干しののったご飯のシンプルな構成。


シンプルな構成で唐揚げの美味しさが引き立ちます。

どこか懐かしいナポリタンも美味しいです。


大きな唐揚げが5個と嬉しいですね。ボリュームたっぷりです。

外はパリッと中はジューシーな唐揚げです。


からあげのボリュームがあるため、ご飯が足らなくなりました。

よく食べられる方はご飯大盛り(50円増し)をおすすめします。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一です。

コロナや体調には十分に注意をしてすこやかにお過ごしください。


えびす弁当弁当 / 佐野のわたし駅南高崎駅根小屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



0 件のコメント:

コメントを投稿