2020年8月30日日曜日

ラーメンハウス孫悟空の「ラーメン+チャーハンセット」(群馬県高崎市八千代町)

先日28日に安倍総理が辞意表明をしました。

首相在任期間が歴代最長になったばかりだけに意外な終幕でした。
持病の潰瘍性大腸炎が悪化しているとのことです。

2012年より8年近くも日本国の総理としてやってこられたことは
想像以上の精神的にも体力的にも負担があったものと思います。

今はポスト安倍といわれ後継者に注目が集まっています。

当ブログは2014年以来6年半経過しました。コツコツと継続してまいります。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市八千代町にあります、
今回はラーメンハウス孫悟空さんへお邪魔させていただきました。

場所は北高崎駅より約2kmほどの立地にあります。
観音山近くの地区になります。

地元の方々に愛されているお店として前から知っていたのですが
今回が初訪問となります。

訪問すると並んでいる人が2組いました。
ただし、回転が早くすぐに案内されました。

カウンター4席、テーブル3卓、小上がり3卓の店内です。
BGMはなし。
調理の男性、女性スタッフに加えてホールの女性スタッフ2名の4名で切り盛り。

てきぱきと仕事をされています。

メニューは麺類+チャーハン(300円)のセットメニューに加えて
サービス定食としてエビチリ(1,300円)、ホイコーロー(900円)、
野菜炒め、レバニ炒め、肉ニラ炒めが880円、麻婆豆腐(860円)があります。
※定食のライスは大盛り無料です。

ラーメン類はラーメン(520円)、チューシューメン(800円)、
わんたんメン(750円)、坦々めん(780円)、タンメン(750円)、
みそラーメン(750円)、ソースやきそば(850円)、五目やきそば(850円)などが
あります。



注文したのは
「ラーメン(520円)+チャーハン(300円)セット」です。

待つこと3分ほどでまず先にラーメンが着丼です。
チャーシュー1枚、わかめ、メンマ、ネギ、中細麺、すっきり醤油スープです。


スープは鶏ガラ、香味野菜で炊き込んだと思われるコクがありさっぱりしたもの。
食べやすくて万人受けしそうな一杯です。

ラーメン着丼後、ほどなくしてチャーハンが到着です。
回転の早さは提供時間が圧倒的に早さにあるようです。

チャーハンは味が濃すぎずむしろ薄めの淡泊な味付けのさっぱりパラパラとしたもの。
具材は卵、ネギ、小間切れチャーシューの構成です。

チャーハンは何も特徴を持たさなくていい、そのままの中華鍋で加熱して
ラーメンスープの出汁を使ったさっぱりした味付けでいいんだという印象のものでした。


漬物小鉢もつきます。
この内容で合計820円は良心的な価格設定です。

早くて安くて旨い。3拍子揃っています。


常連さんらしき方は野菜炒め定食(880円)やタンメン(750円)を食べていました。

横目で確認しましたが野菜の量が多くボリューム感のあるものでした。

次回は野菜系のタンメン野菜炒め定食を食べてみたいですね



駐車場は店の前と道路を挟んで反対側にもあります。


この界隈で人気のラーメンハウスでした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメンハウス 孫悟空ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿