2020年9月5日土曜日

もつ煮屋 日の出食堂の「ラーメン」(群馬県伊勢崎市三室町)

最近、コロナウイルスの影響はどうなのかよくわからなくなってきました。

というのも毎日の報道で感染者数ばかりが発表されその情報に
偏りがあり、様々な角度から情報を取得していないことが原因です。

これから季節が冬になる乾燥する時期になったときに
ウイルスの脅威が変異するのか不透明ですね。

とにかく体調管理には気を付けてしっかりと
体力をつけて睡眠をとって予防していきましょう。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市三室町にあります、
もつ煮屋 日の出食堂さんへお邪魔させていただきました。

場所は上武道路(国道17号)の「流通団地前」を
前橋方面を背にして右折するとすぐそこにあります。

とても混雑していました。
それでも回転が早いのですぐ案内されました。

店内は小上がり3卓、テーブル8卓です。
スタッフはたくさんいます。

BGMはなし。
新聞は上毛新聞とスポーツ新聞の二誌があります。

有名人の色紙もあります。

メニューはもつ煮定食(730円)をはじめ、おかず大盛(830円)があります。
ほかにも納豆玉子定食(630円)、いかフライ定食(960円)、とんかつ定食(960円)、
生姜焼き定食(960円)、ひれかつ定食(1,060円)があります。
もつ煮定食にプラスでラーメンがついている日替わりランチなどもあります。

もつ煮はトロトロで信州白味噌をベースに煮込んだものです。


麺類はラーメン(600円)をはじめ、半ラーメン(410円)、
チャーシューメン(750円)、ラーメンライスセット(810円)があります。


注文したのは訪れるお客さんのほぼ全員が頼む
もつ煮定食ではなく、「ラーメン」(600円)です。

注文を取りにきた店員さんもえ?ラーメンですか?という反応でした・・・

待つこと、5分足らずで着丼です。

フォルムは昔ながらのラーメンという感じです。

チャーシュー1枚、カイワレ、ナルト、もやし、細麺、鶏ガラベースの醤油スープです。

とても熱々です。


麺は黄色っぽい細麺です。
鶏ガラのコク、シンプルな味わいです。


もつ煮屋さんのシンプルなラーメンでした。


次回はやっぱりもつ煮定食を食べたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


もつ煮屋 日の出食堂もつ料理 / 新伊勢崎駅剛志駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿