2016年1月31日日曜日

らーめん いち大(群馬県高崎市上並榎町)

どうも、すこ健です。

今年は暖冬と思いきや、ここにきて雪が降る機会が増えましたね。
急に寒くなり風邪も流行っていますので体調管理には気を付けてください。

また、1月前半は暖かい気候が続いたせいか、花粉が飛び始めているようですね。


今回は久しぶりの二郎インスパイア系ラーメンです。

場所は高崎経済大学近くにあります。

国道17号の「上並榎町北」の交差点を高崎経済大学方面に入った先にあります。
大通りに面していないのでわかりづらいです。

訪問したのは平日の昼間です。
先客はテーブルに2名、カウンターに2名で空いていました。

店員さんは若めの店主と女性助手です。

高崎経済大学近くなので学生さん狙いなんでしょう。

メニューはラーメン(麺300g)、小ラーメン(麺200g)、大ラーメン(麺400g)がすべて700円です。
また「まぜそば」(醤油/塩/味噌)が800円、塩ラーメン、辛いラーメン、つけめんなどがあります。


かなりメニューが豊富ですが、まずは「ラーメン」(700円)を注文。

待つこと5分ほどで着丼です。
コールは「ニンニク少し、ショウガ」にしました。


「ラーメン」(700円、麺300g)トッピングはニンニク少し、ショウガ

薄めの炙り豚が1枚、野菜はもやし中心でシャキシャキ。
スープは醤油が効いたもので麺はつるつる。

麺は自家製麺でそこまで太くなくて食べやすいです。


量はたっぷりで満足感はたっぷりです。
醤油がきいてうまいです。
そして、ショウガ。健康的でいいですね。

ちょっとぬるい感じがありましたのでアツアツだとなお、いいですね。
ある意味食べやすいです。

次回は券売機の一番上にあった「まぜそば」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


ラーメン いち大ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。