2016年1月11日月曜日

上州地鶏らーめん まるわの「塩らーめん」(群馬県桐生市天神町)

どうもすこ健です。

たまに松屋のカレーライスを食べたくなります。
松屋のカレーライスのクオリティは高いですね。

さて、今回は群馬県桐生市にあります「上州地鶏らーめん まるわ」さんです。

場所は群馬大学工学部の近くです。桐生の街中よりも少し奥に入り込んでいます。

駐車場は店の前と近くに第二駐車場があります。

訪問したのは平日昼間でしたが、10人待ちという人気ぶりです。

場所柄、高校生や大学生などが多いです。



メニューは塩らーめんか、醤油らーめん、煮豚丼、鶏たたき丼、焼き餃子などがあります。
大盛りは無料です。嬉しいですね。


お店一押しの「塩らーめん」(650円)の大盛りを注文しました。

大盛り無料で塩らーめんというと前橋の「翔鶴」さんを思い出しますね。
翔鶴さんも群馬大学の近くですし。

並ぶこと20分ほどで着席し、5分ほどで着丼です。
着席してからは早いので意外と回転は良いかもしれません。

調理担当の店主と配膳など担当の女性の2名のみでお店を回しています。


透き通ったスープに箸でつかむと崩れるチャーシュー、細麺でありながら芯が残り
よい歯ごたえの麺で、海苔に細長いメンマにねぎという構成です。

構成もそうですが味も「翔鶴」さんに似ています。

ただ、こちらの方が上品な感じなのでしょうか。
とにかく混んでいるので桐生の繁盛ラーメン店のひとつです。



席は4人掛けのテーブルが3つにカウンターは10席あります。

御馳走さまでした。すこ健でした。


まるわラーメン / 西桐生駅桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。