2016年1月1日金曜日

黒姫の蕎麦快庵2~快庵セット~(群馬県高崎市上滝町)

どうもすこ健です。

あけましておめでとうございます。
関東地方は3月並の気温が続くようでお正月とは思えない、暖かい気候になりそうですね。

今回は1年ぶりの再訪で「黒姫の蕎麦快庵」さんです。

前の投稿記事はこちら
http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/search/label/%E9%BB%92%E5%A7%AB%E3%81%AE%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%BF%AB%E5%BA%B5


今回は前の投稿で食べてみたいと思っていた「快庵セット」(1,480円)です。
ヒレ丼、天盛り、そばのセットという豪華な内容となっています。



待つこと15分ほどで到着。

そばは少なめのスタンダード蕎麦。
天ぷらはエビ、かぼちゃ、ナスの3点盛り。
そして、あっさりした豚ヒレのソースカツ丼。



お値段的には1,480円というのは高いですね。
天盛り、丼ぶり、そばという構成を考えればいい金額なのでしょうか。

天ぷらは塩でいただきます。さくさくっとしていて中はプリッとおいしいですね。


豚ヒレ丼は甘酸っぱいタレでヒレ肉だけあって赤身の肉でさっぱりしています。


相方は「天ぷらそば」(1,000円)です。
快庵セットよりもそばが多いでしょうか。

そして天ぷらはエビ、ナス、かぼちゃ、キノコなど5点ほどあります。
こちらのほうがお値打ちな感じがしますね。


蕎麦はいい味ですね。蕎麦の味にそこまで理解があるわけではないのですが
美味しく感じます。


今年も宜しくお願いいたします。
ご馳走様でした。

すこ健でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。