2016年2月6日土曜日

光・MENJI(群馬県伊勢崎市波志江町)

どうもすこ健です。

今週は清原容疑者逮捕というショックなニュースがありました。
私が野球を始めたころは西武の黄金時代で清原選手の打撃フォームを
よく真似していたものです。

それだけにショックでした。

2月に入り、花粉も徐々に飛散しているようで花粉症にはきつい2ヶ月が
始まろうとしています。


さて、今回は伊勢崎市の「光・MENJI」(ひかるめんじ)さんです。
ジャニーズのグループ名みたいな店名ですね。

場所は伊勢崎市華蔵寺公園の市民球場の裏にあります。
ラーメン激戦区のようにラーメン店が通りに2、3軒あります。

駐車場はの横にあります。
店内はカウンター8席にテーブル4席、座敷8席です。

ホールに女性助手、中では男性定員が2名ほどいました。


訪問したのは平日昼でしたが、店の中で2番目に並びました。

メニューは豚骨細麺と豚骨の中太麺、つけめん、豚骨しょうゆラーメンにごはんもの
などがあります。

ほとんどのお客さんが豚骨細麺をオーダーしていました。
看板メニューのようです。


豚骨細麺(600円)の麺硬めを注文しました。博多風の豚骨ラーメンは安いのがいいですね。
待つこと6,7分で着丼です。

構成は細麺にきくらげ、ネギ、海苔、大きめのチャーシュー、程よく脂の浮いたスープと
いった構成です。


豚骨細麺(600円)の麺硬め


麺はいい硬さでいい小麦感が出ていていい食感でした。
スープもしつこすぎず、マイルドな感じで美味しいです。

チャーシューは非常に大きく、しかもとても柔らかいです。
ライスを頼んでもチャーシューでいけますね

麺は120gで物足りない感じなので替え玉硬め(100円)を投入しました。


なんだが久しぶりの豚骨ラーメンでした。
二子玉川の豚骨ラーメン「博多濃麻呂」を思いだしました。

御馳走様でした。すこ健でした。


光・MENJIラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。