2016年1月24日日曜日

「手打ちらーめん金来」のかみなりらーめん(群馬県桐生市相生町)

どうも、すこ健です。

大相撲初場所は琴奨菊が優勝ですね。
な、なんと日本出身力士では栃東以来10年ぶりの優勝です。

先場所で亡くなった北の湖前理事長も喜んでいることと思います。
日本の相撲界にとっては明るいニュースですね。


今回は以前に訪問しました、群馬県桐生市相生町にあります、
手打竹延金来らーめん金来」さんです。

国道122号線沿いで「桐生明治館」やひもかわうどんで有名な「ふる川」さんが
近くにあります。


前回は昨年3月に投稿していました。
食したのは「金来らーめん」でした。

今回は味噌らーめんを食べたいと思い、辛口味噌らーめんの
「かみなりらーめん」(660円)を注文。


ラーメンが600円台で食べることが少なくなってきた昨今においては
660円は嬉しい価格設定ですね。

構成はチャーシュー1枚にもやし、ネギ、わかめ、コーン、みその構成です。

辛口味噌にもちもちの手打ち麺が美味しいです。


桐生市相生町付近でお昼に困ったら飛び込みたいお店の一つですね。


御馳走様でした。すこ健です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。