2016年1月11日月曜日

上州地鶏らーめん 翔鶴のランチセット(群馬県前橋市関根町)

どうも、すこ健です。

新年も始まり、お正月モードからようやく
いつもの日常が戻ってきたのではないでしょうか。

今回は前に訪問しました、
群馬県前橋市関根町の「翔鶴」(しょうかく)さんです。


前回の訪問ではランチに行ってみたいなぁと思っていました。
前回の訪問はこちら↓
http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/05/blog-post_23.html



平日昼間に訪問しました。5番目ぐらいで並びました。
近くに群馬大学もあり学生さんが目立ちます。

並ぶこと10分ほどで着席しました。

注文したのは「Cセット鶏タタキ丼の塩らあめん大盛」(860円)

5分ほどで丼ぶりが着丼です。
半生の鶏肉丼です。なかなか食べることのできない丼ぶりです。
鶏に自信があるんでしょう。

あっさりしていてくせがなく美味しいです。


その後、3分ほどで「塩らああめん」(大盛)が着丼です。

この脂がほどよく浮いたスープが美味しいのです。
あっさりでもしつこい感じでもないのがいいですね。

大盛りも無料なのでお得感があります。


麺は細めで芯が残っています。
歯ごたえがいいです。

また、行きたいお店であります。

外の看板には翔鶴グループの3号店案内が・・今度は横浜豚骨醤油らあめんらしいです。
塩らあめん屋の出す豚骨醤油も気にんsりますね。

ちなみに2号店は高崎市棟高町にあります。イオン高崎より車で5分の立地です。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10015864/ 


御馳走様でした。すこ健でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。