2016年1月1日金曜日

関所食堂(群馬県安中市松井田町横川)のラーメンとチャーハン

2016年になりましたね。
僕はさきほど群馬県で行われているニューイヤー駅伝を見に行ってきました。

前橋市公田町の第3中継所で観戦してきました。
天候は良かったのですが風が少し強く、寒かったです。

皆さん、それぞれのお正月の過ごし方があると思いますが体調管理には
気を付けてゆっくりお過ごしください。

どうも、すこ健です。



今回は前から行ってみたいなぁと思っていた、
「関所食堂」さんです。

読んで字のごとく、群馬県安中市横川にあります、碓氷峠近くにあります。
「碓井関所」近くに同店はあります。

かなり古めの店内ですが働いてるスタッフは若めですね。
女性スタッフが2名(一人がホール担当で一人がチャーハン担当です)に
男性スタッフ(ラーメン担当)がいます。


ラーメンが450円と安いです。ほとんどのお客さんが麺類とチャーハンを注文をしていました。

見栄を張ってしまいました。
ラーメン(450円)とチャーハン(550円)を注文しました。
合計1,000円です。昼飯で1,000円は高いです。

経営がうまいですね。
ラーメン450円だともう一品頼もうかなとなりますから、その術中にはまっています。






ラーメンは昔ながらのラーメンといった感じで小さめのどんぶりに麺はつるつるのしこしこ麺です。
メンマ、ナルト、肩ロース系のチャーシューでとても食べやすいです。


塩ラーメン(450円)も気になりますね。味噌ラーメンもあります。


チャーハン(550円)も続いて着丼です。
皆さんが頼まれている理由がわかりました。パラパラではなくしっとりめのチャーハンは
醬油ダレの聞いたうま味のあふれるチャーハンなのです。

身の丈にあった注文を心掛けたいですね。

ラーメン一杯。チャーハン一皿。
一回の訪問で欲張ってはいけませんね。

次の楽しみもなくなりますし、お金の使い方を考えさせられます。


軽井沢方面に行くときはぜひ寄りたいお店のひとつですね。

高速ではなく。
した道で横川のドライブインでおぎのや、碓氷峠の鉄道文化村に寄りながら
立ち寄りたいスポットとしておすすめです。




近くには数台とめることのできる駐車場もあります。


ご馳走様でした。すこ健でした。

関所食堂ラーメン / 横川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。