2016年1月17日日曜日

千茶屋(ちさや)の汁なし担々麺(群馬県太田市大島町)

どうも。こんにちは。すこ健です。

SMAPの解散報道がありましたね。

今回は群馬県太田市のスバル記念病院近くにあります、
「千茶屋」(ちさや)さんです。

こちらはある方にご紹介いただき評価が高く、しかもオープンして間もないのに
瞬く間に繁盛店になったお店ということで訪問してみました。

場所は群馬県太田市のほぼ中心部で県道78号線と2号線の交わる交差点
「太田合同庁舎東」の近くにあります。

太田駅からは2kmという立地です。
駐車場はテナントの合同駐車場になっているため50台ほどあります。


訪問したのは12月の平日昼間です。
12時過ぎに着きましたが、すでに並んでいます。4番目に並びました。

待つこと10分ほどで店内に案内され、入ってすぐの券売機で食券を購入です。

券売機一番上の塩らーめん(680円)にしようかと思いましたが、
「汁なし坦々麺」(750円)に惹かれたのでこちらに決定。

店員さんは謙虚な姿勢の店主と女性助手の2名です。


券売機は撮れなかったですが、メニューは塩らーめん、坦々麺、正油らーめんなどが
あります。ランチセットなどもあります。

着席してから5分ほどで着丼です。
見た目は少ないなぁと感じましたが食べていくほどに麺の量が意外にあることを実感します。

ラー油と花山椒の辛味と博多ラーメンのような細麺です。
この細麺が意外な感じがしますが、これがなんだかマッチしているのです。
粉の感じがも好きですね。

丁寧な仕事ぶりが伺えるラーメンです。
一か月前以上に食べたので記憶が薄れていますが・・・
なんだか他にはない「汁なし坦々麺」でした。

次回は「塩らーめん」を食べてみたいですね。


最後にお店を出るときに店主が丁寧で心のこもった「ありがとうございました」が
気持ちよかったです。

御馳走様でした。すこ健でした。

千茶屋ラーメン / 太田駅細谷駅三枚橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。