2023年11月23日木曜日

手打そば右ヱ門の「牛丼ランチ+中華ソバ」(群馬県前橋市江田町)

久しぶりに群馬県桐生市内を中心にチェーン展開している
たつ吉さんの「とり重弁当」をいただきました。

網焼きした鶏のモモ肉をタレご飯とともにいただきました。
昔は山椒がついていたのですが、八幡屋磯五郎の七味がついていました。
これもまたとり重弁当によく合います。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市江田町にあります、
手打そば右ヱ門さんへ訪問させていただきました。

場所は新前橋駅より約900mの立地にあります。
県道12号線沿いあります。お隣はアオキドラッグさん。

駐車場は店前に3台分ほどあります。
あまり目立つ佇まいではないですが、いつも人がいて人気店だと思っていました。

初訪問となります。


店内はテーブル3卓、小上がり3卓。
男性、女性の2名で切り盛りされています。
BGMはなし。

ランチメニューは日替わりランチ、天丼ランチ、かつ丼ランチ、
焼肉丼(豚ロースの七味焼)ランチ。

ランチは丼ぶりとそば又はうどん又は中華ソバつきとみそ汁付があります。
690円から920円までと良心的な価格設定です。


壁掛けのランチメニューは玉子丼ランチ、牛丼ランチがあります。
お蕎麦屋さんだけで赤文字で書かれた中華ソバが気になります。


メニューは天ざる、鴨汁せいろ、きのこ汁せいろ、とろろ汁せいろ、冷したぬき、
牛おろし、合もり、ざる、もり、中華ソバ、醤油ラーメン(野菜入り)、味噌ラーメン、
天ぷら、天とじ、鴨南ばん、鶏南ばん、肉南ばん、カレー南ばん、鍋焼きうどん、
牛鍋うどん、味噌煮込みうどん、など。多種多様なメニューがあります。


定食メニューも充実です。
天ぷら定食、天重定食、いか天丼定食、野菜天丼定食、ソースかつ重定食、
かつ重定食、ヒレカツ定食、かつ煮定食、アジフライ定食、親子丼、玉子丼など。
充実のメニューはオールラウンドプレーヤーの領域です。


注文させていただきましたのは、コスパ、昼飯感、ラーメンを重視して
「牛丼ランチ+中華ソバ」(750円)です。

待つこと約10分で着丼です。

牛丼、中華ソバ、漬物の構成です。


牛丼はやや大きめの丼ぶりに自家製の牛丼。
玉ねぎがたくさんでやや食感が残る。牛は国産の赤身肉。これがまたいい。

これぞ家庭の牛丼。


中華ソバはやや小さい丼ぶりに平打ち麺、海苔、すっきり醤油スープ。


この平打ち麺がいい、そしてスープ表面に油が浮いていて美味しい。



メニュー豊富、コスパ良しで最高のお店ではないでしょうか。
これからリピーターになりそうです。

次回は醤油ラーメン、味噌ラーメン、かつ煮定食と食べてみたいですね。


店内は趣のある、味のある店内です。

常連さんらしき人は日替わりランチ、もりそば大盛りを頼んでいました。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


そば右ヱ門麺類 / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。