2023年11月5日日曜日

ユーカリグニーの成長日記「植えてから1年8ヶ月後」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

毎月上旬恒例のユーカリグニー成長日記になります。
今回で9回目です。計測したのは11月1日です。
2022年3月に植えてから1年8ヵ月経過となりました。

前回の計測では推定330cmでした。


今回の計測で推定340cmとなりました。
前回よりも10cm伸びていることになります。


まだまだ日中は25度付近の夏日に達する日が続いている関係でしょうか。

少しづつ伸びています。

まだまだ秋らしい気候は続くと思いますが、
暦の上では冬になり、日中の時間が短くなっていくので成長は鈍化すると思います。

これから冬の計測では本当に成長が止まるのか、
2回目の冬はどうなるのか楽しみに計測していきたいと思います。

時折、剪定をしてドライにしてドライユーカリグニーにしています。


ユーカリグニーの成長日記でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。