2023年11月4日土曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第94話」(栃木県宇都宮市宮みらい)

どうも、すこ健です。

今回は栃木県宇都宮市宮みらいでの夕暮れとなります。

前回は5月に投稿させていただきました。

その時はまだ宇都宮LRTが開業前だったのですが
8月下旬に記念すべき開業をして初めての訪問となりました。

そして、秋晴れの中で見事な夕暮れ時に12分間隔で
運転するライトラインことLRTと一緒に撮影することができました。

12分間隔なので少し待って乗車すれば座ることもできます。


初乗り150円で終点まで行っても400円ほどになるようです。
電子マネーのSuicaやPASMOを持ち合わせていたほうが良いですね。

現金払いの方はほとんどいなくて前方の運転手席まで支払いをしにいかないとなりません。
乗車時には駅で整理券を取得して降車時に現金精算になります。

乗車するときも下車するときも改札口を通してではなく、
各乗車口に設置されたカードリーダーにタッチして決済完了です。

走行している車と同じ目線なので面白いです。

この日は宇都宮餃子祭りが宇都宮城址公園で開催されていてすごい人出でした。

宇都宮市は餃子のまち、JAZZのまち、LRTのまち、大谷石のまち、
バスケのまち、色々な顔のある魅力的な「まち」ですね。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。