2023年11月11日土曜日

「第95話(11月8日立冬)」(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れはいつもの群馬県前橋市からの
風景なのですが夕日ではなく夕暮れです。

日没後の時間、マジックアワー感がある時間です。


雲一つない夕暮れです。
オレンジ色と薄い青色と徐々に青色が濃くなっていきました。



現在の前橋市内の日没は16:40ごろ。
日の出もどんどん遅くなり6:15ごろ。

この日は11月8日で立冬でした。
季節は秋ですが暦の上では冬になります。

どんどん冬に向かっています。
週末は師走並の寒波が到来とのことで暦と季節が合っています。

最も昼の時間が短い冬至の12月22日まであと1ヵ月弱。

今年は登山をしたいなぁと思いましたができずに終わりそうな気がしてきました。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。