2023年7月30日日曜日

ラーメン赤沼の「ラーメン」(群馬県高崎市江木町)

学生は夏休み突入で通勤中の車の量が減ったように感じます。
今週はついに8月に突入ですね。とにかく暑い毎日です。

高校野球の地方大会も終了して夏の甲子園大会へと
進む代表校は本日30日すべて決まります。
本日、東東京大会、大阪大会の決勝があります。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市江木町にあります、
ラーメン赤沼さんへ訪問させていただきました。


約1年数カ月ぶりの訪問となりました。
これで3回目の訪問となりました。

前回までの訪問はこちら

先日、あのSUSURUさんが訪問したことで少し混んでいました。

店内は仕切りカウンター2人席が8卓あります。
男性2名で切り盛りされています。
BGMはFMラジオです。

券売機で食券を購入です。
小ラーメン、ラーメン、大ラーメン、ブタなしラーメン、
小まぜそば、ませそば、大まぜそば、限定の冷やし中華のメニュー構成です。
価格帯は850円から1,250円といった感じです。

トッピングは豚増し100g、麵増し150g、選べるトッピング50円、同じく100円、
生卵、肉かすがあります。黒烏龍茶もあります。


並んで食券を買って待って席に案内されたと同時に食券を渡すシステムです。
番号札で呼び出しされるスタイルです。
呼び出しされたときにお好みでニンニク、ショウガを自分でトッピングします。

食べ終わったら丼ぶりをカウンターまで下げます。


卓上調味料はカエシ、まぜそばのタレ、一味、ラー油、コショウ、お酢です。


注文したのは初めての訪問でいただいた、
「ラーメン」(1,000円)です。麺の量が300gです。

着席後、待つこと約5分ほど着丼です。
シャキシャキ感のあるもやし、柔らかい豚1枚、平打ち麺風の極太麺、乳化系スープの構成。

トッピングはニンニク小盛、ショウガ普通を自分で盛り付け。


麺はオーション系の小麦感を感じる平打ち麺です。
この麺が非常に美味しいです。茹で加減は少々固めの仕上がりです。

乳化系スープですが微乳化といったところでしょうか。
大きな脂の塊はありません。非常に食べやすいです。

麺量300gはさすがにお腹いっぱいになりました。

豚はふわふわのいわゆるふわ豚


ラーパス特典で黒烏龍茶サービスでいただきました。
最後に飲み干してお店を後にしました。


次回はまぜそば限定冷やし中華を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ラーメン 赤沼ラーメン / 高崎駅(JR)高崎問屋町駅北高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。