2023年7月23日日曜日

榛名十文字うどん 花木流通センターの「肉汁うどん」(群馬県前橋市亀里町)

世間ではマイナンバーカードの問題が騒がれていますね。
河野デジタル大臣への批判も高まり、岸田総理の支持率も低下。

いつまでも政権運営だとか政治というのは常に批判の的になります。
批判する方や聞いている人は楽ですが批判される方は大変だと思います。

4月から置かれる立場の環境が変わり、こんなに違うのかというほど
金曜日夜の疲れ具合と平日や週末に余裕がないです。

もっと気持ちや時間の余裕がほしいものです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市亀里町にあります、
榛名十文字うどん花木センター店さんへ訪問させていただきました。




場所は群馬県前橋市のJA全農ぐんまの本社ビルのお膝元の花木流通センター内にあります。

券売機にて食券を購入です。

メニューは肉汁うどん(990円)、肉うどん(990円)、冷しゃぶ(990円)になります。
トッピングは温泉たまご、天ぷら追加1枚があります。

他にはジェラート、精肉ギフト(6,000円)もあります。




注文させていただきましたのは「肉汁うどん」(990円)になります。
温かい肉汁に冷たいうどんの肉汁うどんになります。

待つこと約7分ほどで受け渡し口まで取りにいきます。

店内は広くテーブル多数、小上がり4卓の構成です。
店員さんは5名体制でフル稼働です。
営業時間は11時から14:30までとなります。


大きなゴボウの素揚げと豚肉とネギがたっぷり入った温かいつけ汁と
平打ち麺風の太めで茶色味がかかったうどんの構成です。


榛名十文字の二段熟成自家製のちぢれうどんは旨みのある美味しいうどんです。

群馬県産小麦のきぬの波を独自ブレンドしたうどんは熟成されて
嚙むほどに味わいのあるうどんです。



ちぢれ麺につけ汁の肉汁が沁みこみそのコンビネーションが絶妙ですね。

店内は常連さんや近くのJAグループの職員らしき人でほぼ満席でした。


非常に美味しいうどんでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。