2023年7月23日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第73話」(群馬県前橋市)

今日は大相撲名古屋場所で
朝青龍の甥っこの関脇・豊昇龍が初優勝。

群馬県知事選は今日が投開票日でギターを持った選挙ポスターが印象的な
山本一太知事が再選確実となりました。
どうも、すこ健です。

今日の夕暮れはいつものいつもの場所からです。

前橋台地と言われるところへ一段高台に上がり、
西側に目を向ければ榛名山方面へと沈む夕日。

いつもの風景。


本当は海岸線から地平線へと沈む夕日を眺めたい。
山登りをして山小屋に宿泊してそこから望む夕日、朝日を眺めたい。
とそんな風に思うわけですが人生でいつもと違う場所から見る景色は
確率論からすると天候の影響を受けてうまくきれいな光景には
出会えないわけです。

それならいつもの場所からいつもの風景を眺めて
いつもと同じように見えて人の人生に同じようで同じような日がないように
同じようでおなじ景色、夕日はないわけです。


来週もいい夕日を眺めることができればと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。