2023年7月2日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第71話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れはいつもの場所からです。


麦の収穫も終わり、田植えが終わりました。
水面にはまだ小さい稲があります。
田園の水面に夕日が映りこみこの時期ならではの夕暮れとなりました。

今日は暑かったですね。

今日7月2日は一年の折り返しの日だそうです。
これから年後半に折り返し地点になります。

今週7日は二十四節気の一つ「小暑」です。そして、その日は七夕。

これから夏本番、そして初秋の黄金色に稲穂が輝く時期が楽しみです。

すこ健の今日の夕暮れでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。