2023年7月23日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第72話」(群馬県前橋市)

昨日で東北と関東甲信越地方は梅雨明けとなりました。
残すところは九州地方のみとなりました。

今日は二十四節気の一つ「大暑」です。
一年で最も暑いが厳しいと感じられる頃です。

7月も後半で学生は夏休みに突入しました。

どうも、すこ健です。

今回の今日の夕暮れはいつもの前橋からの風景です。


18:30過ぎ夕日が厚い雲の中に沈んでいきました。
上空の薄い雲がオレンジ色に少し染まり控えめな夕暮れとなりました。

水田にも夕暮れの光が映りこみ、幻想的な雰囲気でもありました。
二毛作の群馬ではまだまだ稲の背が低いのでよく水面が見えています。

7月は梅雨らしく雲の多い日が多く、きれいな夕暮れの週末が少なかったせいか、
久しぶりに夕暮れタイムを堪能しました。

忙しすぎても暇すぎてもいけないですね。
適度に余裕のある時間を持てるようにうまく過ごしていきたいと思います。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。