2022年11月27日日曜日

中華そば ツルヤの「魚介中華そば」(大阪府大阪市鶴見区鶴見)

久しぶりに大阪方面へお邪魔しました。

大阪のスーパーマーケットにてレトルトカレーを購入しました。
元芸人のたむけんが運営する炭火焼肉たむらお肉が入ったカレーです。

税抜き500円ほどでした。


早速、冷凍ご飯を回答して余ったピーマンを素焼きして
カレーをレンジで温めていただきます。


500円のレトルトカレーを食べることがありません。
しかし、大きな牛肉がゴロゴロ入っていて驚きました。

さらに驚いたのがそのお肉が柔らかくて美味しいことです。
コクもあり、お肉の味が溶け込んだカレーです。


恐るべしでした。
昔、焼肉屋さんのランチで食べたカレーを思い出しました。

全国のレトルトカレーファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は大阪府大阪市鶴見区にあります、
中華そば ツルヤさんへ訪問させていただきました。

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の「今福鶴見駅」の近くにあります。

以前は中華そばカドヤ今福鶴見店さんとして運営されていました。
過去の投稿はこちら

男性店主、男性助手の2名で切り盛りされています。
店内はカウンター7席のみ。水はセルフサービス。
BGMはラジオ。

メニューはカドヤさん時代と変わっていないようです。

中華そばをはじめ、魚介中華そば、ワンタンメン、みそラーメン、
カレー中華そば、魚介かけそば+黒豚めしorチャーマヨ丼のサービス定食、
つけそば、釜玉つけそば、黒豚旨みそば、カレー旨みそばなどがあります。


中華そばからつけ麺、汁なし、ご飯物と豊富なメニューな構成です。

注文したのはこれまで食べたことのない、
「魚介中華そば」(880円)です。

待つこと約8分ほどで着丼です。

チャーシュー2枚、ナルト、海苔1枚、青ネギ、平打ち麺、魚介醤油スープの構成。


香ばしく揚げられたものがいくつか入ってますがこれが旨い。
スープは魚介風味の醤油スープであっさり美味しい。

チャーシュー2枚が嬉しい。ほどよく脂が入っているバラチャーシュー。


ツルツルの麺は健在でした。
うどんのようなツルツルしこしこ感。



やっぱりつけそばや汁なしを食べている人が美味しそうに見えるので
次回はつけそばか黒豚旨みそばをいただきたいと思います。


大阪のラーメンのことはよくわかりませんが、
ここは大阪の中華そばを堪能できるお店の一つだと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


中華そば ツルヤラーメン / 今福鶴見駅横堤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿