2022年11月19日土曜日

伊勢屋 本店の「ラーメン」(群馬県渋川市渋川)

メジャーリーグ、アメリカンリーグのMVPが発表されました。
2年連続のMVPの期待のかかる大谷翔平選手でしたが今年は2位でした。

MVPに輝いたのはヤンキースのアーロン・ジャッジ選手でした。
それでも候補に挙がることやジャッジ選手からは地球上で
最高の野球選手と評価されたりと大谷選手の凄さが伝わってきます。

全世界のアーロン・ジャッジ選手ファンの皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市渋川にあります、
伊勢屋 本店さんへ訪問させていただきました。

前から気になっていたもののなかなか訪問できずにいました。

場所は渋川駅から約800m、高崎から渋川へと流れる県道25号線を
渋川、吾妻方面へと向い、「四ツ角」の交差点を少し北上した先の裏にあります。

近くにはミニストップさん、林屋食堂さんがあります。裏に入ったところなので
わかりづらいです。

店内は女性2名、男性1名で切り盛りされています。

おはぎ、お団子、手巻き、おいなり、海苔巻きを店の入り口付近で販売されています。

テーブルが8席、カウンター4席の店内です。
BGMはAMラジオ。

卓上調味料はホワイトペッパー、お酢、醤油です。

メニューは大盛りラーメン(900円)をはじめ、ラーメン(700円)、
だんご(みたらし・あんこ)が130円、手巻寿司が190円、おはぎ(180円)、
のり巻き(130円)、いなり寿し(130円)などがあります。

ラーメンに関してはラーメンかラーメン大盛りしか選択肢がないのが良いです。
選択に関して迷う楽しみ、選ぶ楽しみもありますが迷わないのもいいものです。


地元方々で混雑しています。割と年配の方が多い印象です。

注文したのは「ラーメン」(700円)です。

待つこと約5分で着丼です。

すっきり醤油スープ、チャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、ナルト、ねぎ、細麺の構成。


チャーシューは厚めにスライスされたバラチャーシュー。

これぞ昔ながらのラーメンといった感じです。
細麺がまたいい塩梅です。スープも鶏ガラ、香味野菜ベースでいい味です。



こちらの細麺は病みつきになりそうなぐらいに食べやすいです。


ほかのお客さんはのり巻きやおはぎと一緒に食べたりされていました。
のり巻きや手巻き、おはぎ、団子だけを買いに来られるお客さんもいます。

ラーメンとのり巻き、いなり寿司、団子、おはぎと食べれるお店は初めてかもしれません。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


伊勢屋本店ラーメン / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿