2021年10月2日土曜日

はたお家の「ラーメン」(群馬県高崎市棟高町)

先日、新たな総理大臣が誕生しました。
候補者4人の中で選ばれたのは岸田総理です。

前回2020年の総裁選は圧倒的な大差で菅総理が誕生しました。
その時に負けた岸田さんが今回勝利して総裁になりました。

なんだかなるべくしてなったといえる総理の座ではなかったのかなと思います。

派閥争いや幹部の力の差、そういったものが働いた選挙であったように
感じていることと思います。

日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が引退を発表しました。
群馬県太田市出身で早稲田実業ではハンカチ王子として
夏の大会を優勝し全国的に旋風が巻き起こりました。

斎藤佑樹投手、お疲れ様でした。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市棟高町にあります、
はたお家さんへ訪問させていただきました。

以前は和歌山中華蕎麦はたお商店さんとして営業されていましたが
横浜家系ラーメンのお店へとリニューアルされました。

場所はイオン高崎の近くです。

店内に入店するとまずは券売機で食券を購入です。

ライス食べ放題無料という嬉しいサービスです。

メニューはラーメン(750円)をはじめ、味玉ラーメン(850円)、
MAXラーメン(1,000円)、塩ラーメン(750円)、つけ麺(800円)、
チャーシュー丼、からあげ丼、めんたい飯がそれぞれ250円です。


トッピングメニューは味玉、ネギ、モヤキャベ、チャーシュー、海苔、
玉ねぎ、ほうれん草があります。サイドメニューは餃子5ケ、からあげ3ケです。


好みは麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選ぶことができます。


卓上は刻みしょうが、醤油、お酢、豆板醤、ニンニクおろし、ゴマ、胡椒、ラー油です。


カウンター6席、小上がり4卓。
BGMは邦楽です。USENでしょうか。

男性店主、男性助手、女性助手の3名で切り盛りです。

注文したのは「ラーメン」(750円)です。
好みは麺をかためにしました。

待つこと約5分弱で着丼です。とても早いです。

海苔3枚、チャーシュー2枚、ほうれん草、中太麺、豚骨醤油の構成です。


無料のライスもお願いしました。
これでスープ浸した海苔でライスをくるむことができます。


ほうれん草は結構多い印象です。

スープは少々カラメに感じました。
そのためカラメにしなくても良いかなという印象です。

チャーシューは薄切りのものが2枚。



鶏油が良く利いていてコクが出ています。
豚骨や野菜も旨く煮込んでいる感じがしてきました。

次回は脂多めにしても面白いかもしれません。

リニューアルされた新店であると同時に家系ラーメンの
人気が根強いのか店内はずっと満席状態でした。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


はたお家ラーメン / 井野駅新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。