2021年10月10日日曜日

麺屋このはの「中華そば(醤油)」(群馬県藤岡市立石)

先日7日夜に千葉県をはじめとする大きな地震がありました。
携帯電話からの緊急地震速報に驚いた方も多いのではないでしょうか。

東京と埼玉の一部では震度5強と非常に大きな地震でした。
電車が止まり帰宅できない方や水道管破損による断水状態になるなど被害がありました。

緊急事態宣言が全面的に解除され、コロナウイルス新規感染者が東京都内では
今年最少の82人となるなど急激に感染者が減少しています。

群馬県内でも新規感染者が一桁台で推移しています。

群馬県民が県内宿泊すると一人当たり5,000円の割引が実施される、
愛郷ぐんまプロジェクト第三弾が10月15日から実施されます。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市立石にあります、
麺屋 このはさんへお邪魔させていただきました。

場所はJR八高線、北藤岡駅から徒歩5分の立地にあります。
2021年7月4日オープンの新店です。

周りは閑静な住宅街です。店裏の駐車場からは八高線が見えます。

お品書きは中華そばの醤油と塩が750円、味噌ラーメンが800円です。



店に入ると券売機にて食券を購入です。
醤油、塩、味噌のラーメンメニューに加えて、このは丼(380円)、
半ライス、ライスがあります。
大盛りは100円増しです。

トッピングは味玉、メンマ、チャーシューがあります。


卓上はブラックペッパーのみ。
BGMはテレビと邦楽。USENでしょうか。

カウンター8席、小上がり2卓の構成です。
調理1名、ホール1名で切り盛りされているようです。

注文したのは中華そば(醤油)」(750円)です。

待つこと約7分で着丼です。

海苔1枚、メンマ、ネギ、低温チャーシュー、細麺の構成です。


麺は細麺です。

そうめんを食べているようなすっきりとしたのど越しです。
雰囲気的には桐生の芝浜さんのお醤油ラーメンです。


スープは煮干しなどの魚介系と鶏ダシの効いたダブルスープです。
コクがありその中に優しい甘みもあり飲みやすいです。

チャーシューは大きな1枚もので低温調理されています。
食べ応えがありました。

すっきりと美味しくいただきました。
スープも気づけば完飲です。

次回は味噌ラーメンを食べてみたいです。


大きな通りに面していませんがお客さんも入っており、
藤岡地区のラーメン業界発展に期待が持てます。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。