2021年10月17日日曜日

~番外編~ローソンの麺屋彩未監修 札幌味噌らーめん~肉盛~

ここ1年間ほどで丸亀製麺によく行っています。
週に1回は必ず訪問するほどです。
お得なクーポンやうどん1杯ごとにいただける「うどん札」を10枚集めると
かけ、ぶっかけなどのうどんが1杯無料になるサービスも活用しています。

全国の丸亀製麺ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

コンビニ各社の中華麺競争が激しい昨今。

今回はローソンさんの有名店シリーズの

あの札幌味噌らーめんの有名店の彩未さんが監修です。

コンビニ各社がしのぎを削る中華麺、カップラーメンシリーズ。

その中にあってローソンさんの有名店シリーズは知名度のあるラーメン店とのコラボ、
バリエーションの多さは他社を抜きん出て圧倒している印象です。

いつもは店舗数の多さやアプリの関係もありセブンイレブンジャパンさんに
立ち寄りホットコーヒーの常連の私ですが久しぶりにローソンさんへ訪れてみました。

そこで一目気になったのがこちらの彩未さん監修の中華麺です。

本体価格は税込598円。
熱量は694kcal。


彩未さんは2000年誕生。店主はすみれさんで修行された方です。

札幌に行かずしてコンビニでその味を楽しめるということで期待を胸に購入しました。

内容は山椒入り味噌ラーメン、生姜、もやし、ねぎなどが入っています。

製造者は日本クッカリー㈱伊勢崎工場です。


食塩相当量は推定値で8.79gです。

ローソンさんの業務用レンジで1分50秒で出来上がりです。

もやし、ねぎ、チャーシュー2枚、山椒入りの豚挽肉、おろし生姜、味噌スープ、
黄色味がかった中華麺の構成です。


肉盛りというだけあってそのチャーシュー2枚、豚挽肉のインパクトは強いです。

麺は熟成ちぢれたまご麺です。

生姜と山椒のアクセントが味噌スープのまったりとしたこってり感を
さっぱり感に変換してくれて今までにない味噌ラーメンでした。

ぜひ、本場のお店の味を食べてみたいなと思いました。

ラーメンに困ったらマチのほっとステーションである
ローソンさんに駆け込むのは一つの手かもしれません。

ローソンさんは10月12日より全国8ブロックで全国有名ラーメンフェスを開催しています。
この機会にローソンさんの中華麺を食べてみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。