2021年10月16日土曜日

青竹手打ラーメンむらいちの「醤油ラーメン(大盛り)」(群馬県太田市新田小金井町)

すっかり秋めいてきましたね。

個人的な話ですが、先月にマイホームを講習して住み始めて約1ヵ月が経過しました。
毎月のローンの支払いは賃貸の時と同じではなくむしろ大きいものです。

35年ローン。素直に払っていけば73歳で完済になります・・・
次の一手を考えないといけません。

今は庭いじりに週末の相当な時間を費やしています。
今まで園芸屋さん、ホームセンターの園芸コーナーを見たことがないのに
まずそこに目が行きます。マイホームはいずれにしてもお金がかかります・・

世の住宅ローンを抱えている皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市新田小金井町にあります、
青竹手打ラーメンむらいちさんへ訪問させていただきました。

場所は県道39号線沿いです。
治良門橋(じろえんばし)駅から約1kmという立地にあります。

あのラーメン滋悟郎さんの近くでもあります。

今まで一度も訪問できていなかったのが不思議ぐらいです。
青竹手打ちということで佐野ラーメンを汲むお店です。

店内はカウンター6席、ボックステーブルが4卓、テーブル4卓の構成です。
男性店主、女性スタッフ2~3名ほどで切り盛りです。

BGMはテレビ。店内はほぼ満席。繁盛店です。
定休日は毎週水曜日、第三木曜日です。

メニューは醤油ラーメン、塩ラーメンがそれぞれ770円。チャーシューメンは1,100円です。
ねぎラーメン(880円)、つけ麺(820円)、野菜ラーメン(770円)、わのかラーメン、
お子様ラーメンなどもあります。
※わのかラーメンは鶏ガラスープに鰹節を加えた塩ラーメンです。


焼餃子は6個入りで420円、自家製もつ煮(370円)、ミニチャーシュー丼(450円)などもあります。

麺は中盛り1.3玉、大盛り1.6玉は無料サービスです。特盛2玉は100円増しです。
大盛り無料サービスは嬉しいですね。

ランチタイムはラーメンとミニチャーシュー丼のセットとラーメンともつ煮、半ライスの
セットがそれぞれ990円です。


注文したのは「醤油ラーメン(大盛り)」(770円)です。

待つこと約10分強で着丼です。

大きな丼ぶりにチャーシュー2枚、半味玉、メンマ、ナルト、ネギ、海苔、
青竹手打ち麺、鶏ガラ、香味野菜で炊き上げたスープの構成です。


チャーシューはほろほろで柔らかくて美味しいです。
スープもすっきりとながらもコクがあって旨いです。


麺は手打ち麺にしては細めのものです。
噛めば噛むほどに味が染み出てきます。



1.6玉の大盛りで十分にお腹いっぱいになりました。

この大盛りのサービスを無しとして少しでもラーメンの
単価を下げていただく方が良いのか、それともこの価格で大盛りサービス継続が良いのか
難しいところですね。

さすがは栃木県佐野市に近い、群馬県太田市。
青竹手打ちの佐野ラーメンのお店が多いです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


青竹手打ラーメンむらいちラーメン / 治良門橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。